会員拡大交流委員長の『甘党で悪いか!』

スウィートな男が「強気」でいきます

2017.09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2017.11



名前が変わるということ

このたび、社団法人南アルプス青年会議所は
「一般社団法人南アルプス青年会議所」
となりました。
元・朝青龍の本名と同じくらい、
長い名前です。

現在、本会議所に入会申し込み者が3名いて、
承認手続きの書類を整えているところですが、
ちょっと焦ってます。
書類のフォーマットがみな「社団法人」表記ですので、
全部「一般社団法人」に書き換えなければなりません。
最近気付いて、ハッとしたところです・・・。

新入会員に関する書類は代々現物を引き継いできていたものですので、
渋々データとして打ち直しています。


名前が変わるということは、
雑多で面倒な作業も伴いますね。

3人の子供の苗字が変わらないように、
夫婦仲良くしていようと思いました。

澤登

こちらも誕生

今年も我が家のベランダにやってきていたツバメ。
きのう孵化したようです。(昨年

例年通り、ベランダの一角を占拠されていますので、
洗濯物が一人分増えたことに加えて、
兼業主夫は毎朝干し方に苦慮しております。

あっちでは雛がピーチクピーチク、
こっちでは赤ん坊がギャーギャー、
中間地点では子供たちがガッシャンガッシャン、
それを見て妻がキーキー(内緒です)

ウィスキーグラスを片手に、
葉巻をくゆらせながら、
氷のはじける音に耳を澄ます、
「ザ・大人の男」の時間はありません。

澤登

粉ミルクはじめました

巷では「冷やし中華はじめました」のノボリが目に付くようになりました。
いい季節です。

ベビーベッドを、しまいこんであったクローゼットから引っ張り出しました。

bed.jpg

長女が生まれたときにDIYしたもの。
市販スノコを転用した通気抜群仕様!
「ひ」は娘の頭文字です。

bed2.jpg
大きくなりました。感涙。
三番目の子は「れ」ですが、修正不可能なので目をつむることにします。

母乳だけでは夜間頻繁に起きてしまうので粉ミルクを足すことに。
今まで、妻と赤ん坊は別の和室に寝ていましたが、
過去、有事の際には「ミルク担当大臣」を拝命してきましたので、
今回も慣例に則りまして私が深夜のミルク当番です。

家族5人、川の字です。
「州」の字か。
う~ん、1人足りない。

澤登

新生活

昨日、妻と赤ちゃん(仮称)が無事に退院、帰宅しました。

病院へのお迎えは義父母にお願いして、
朝から娘と息子を連れてデイキャンプに武川のキャンプ場へ。
20110507115927.jpg

3人目ともなるとそんなもんです。
というのはおふざけで、
上の2人の子がウロウロしてたら退院作業もままならないので。
連休中どこにも遊びにいっていなかったこともあり、
計画通り参加しました。

今回のメンバーは保育園の保護者会役員仲間4家族で、
我が家の赤ちゃん(仮称)が生まれたことで、
全家族3人の子持ちとなりました!
ちょっと集まれば
「5人×4家族」ですぐに20人。
少子化問題?何それ?という感じです。

夕方キャンプ場から帰宅して、
赤ちゃん(仮称)を代わる代わる抱っこ。
この家の住人はみんな煙臭いなあ、
と赤ちゃん(仮称)は思ったことでしょう。


澤登

続・鯉のぼり

また娘が、今度は折り紙で、鯉を作りました。

20110505134645.jpg

もとからの3匹に昨日の数字ウロコ鯉、
そしてこの黄色いベビー鯉。

都合5匹で、我が家の構成数になりました。
めでたし、めでたし。

澤登

 | HOME |  »

プロフィール

澤登利一 

Author:澤登利一 
(社)南アルプス青年会議所
会員拡大交流委員長

職業:ブドウ農家

好きな食べ物:チョコ
好きなお酒 :カルーアミルク
好きな乳製品:コーヒー牛乳

FC2カウンター

